ロス報告⑧ ★ Holiday inn での 1回だけの朝食

3日目の朝食は、ホテルのレストランで食べました。4泊するので、一度くらい、ホテルで食事をしてあげないと。
でも、予感通り、後悔しました。

まずは、オレンジジュース。ロサンゼルス郡の南隣にはオレンジ郡という郡があるくらい、この地域の名産ですから、敬意を表してです。これは、価値のある美味しさでした。

ついで、メニューにあったカリフォルニアオムレツとやらを食べました。美味しかったのですが、添え物についているフライド・ポテトもあって、量がハンパではありません。
画像

これで、もっとも軽いメニュー。
オムレツの上に載っているのは、よく熟れたアボガドです。心残りながら、ポテトは、ほとんど、残してしまいました。
完食したら、一日の健康カロリー 1,500カロリーを、これだけで越えてしまいそうです。

合わせて 16ドルほどの会計。3ドルのチップを置いたので、19ドルという、かなり高い朝食になりました。

生来のケチなもので、食べ残すものにお金を払うのが腹立たしいのです。
丸4日間のロス滞在中、まともなレストランでの食事は、これだけでした。あとは、ほとんど、スーパーの総菜やパンです。


さて、気を取り直して、3日目の今日は、ロスの中心部を目指します。
ガイドブックによると、ハリウッドの西南部に、大きなファーマーズ・マーケットがあるというのです。

場所は、Fairfax.ave と 3rd.st の交差点です。
Google eath によれば、隣接して The Grove という ショッピングセンター、その向かいに、Whole Foods もあるらしい。

中心部方向に、車を走らせます。
画像

中心部が近くなると、道路の舗装状態が悪くなります。路上のゴミも多い。このあたりが、アメリカの大都市の共通点のような気がします。

北の遠くには、ハリウッドの丘陵地帯が見えてきます。
画像





"ロス報告⑧ ★ Holiday inn での 1回だけの朝食" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント