ロス報告⑭ ★ ロス4日間の相棒 TEXASナンバーのカローラ

30年ほど昔、初めて渡米した時に、ダラスでレンタカーを借りました。

ダラス・フォートワース空港のレンタカー窓口で、4ドアのコンパクトカーをお願いしたら、出てきたのは、Ford の3ドアの小型車でした。4doors と複数形にしなかったのが、いけなかったのかな。


写真は、今回 ロサンゼルス空港 Herts で借りたカローラです。

本当は、GMの車が良かったのだけれど、Herts の窓口のオバサンが、日本人の私のために、余計な気を利かしてくれたらしい。
画像

カローラといっても、日本で売られているものより、だいぶボディは大きい。エンジンも大きそう。エンジンルームまで覗きませんでしたが。

テキサスナンバーです。
画像

テキサス州から、何千キロも走ってきた人がいたということですね。


調子は上々でしたが、窓のあちこちにバーコードやら何やら貼ってある。
Herts の駐車場の出口ゲートで、係のオバサンが、ピっとスキャンしてました。
画像

もちろん、左ハンドルです。

ネバー・ロスト 「絶対・迷わない」 という名前のナビが装備されています。
このネバー・ロスト、3度目なので扱いは慣れました。
画像

スマートフォンの画面より小さい。道路は、線でしか表示されず、地図は、まず役に立ちません。運転している間は、画面なぞ見るべきではないので、合理的といえば合理的。

目的地を入力して、音声案内に頼るしかありません。音声案内は、日本語も選べます。かなりナマってますが。

曲がるべき角の、2マイル手前、0.5マイル手前で、Right turn とか、Slight left turn(斜め左)とか教えてくれます。一度だけ、Hard left turn という指示がありました。鋭角で戻るように曲がることでした。


走行距離は、4日間で 200マイル(320km)と、さほど走りませんでした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年05月07日 23:54
国際免許って難しいんじゃないかしらん?とか思ってしまいます^^;wでも外国で車の運転ってかっちょいーなあ^^
bt9
2012年05月08日 10:29
ありんこさん、いつもありがとうございます。
国際免許は、日本の免許を持っている人なら、警察署で手続きすれば、誰でも発行してもらえます。費用は、1,300円だったかな。写真が必要ですが。

この記事へのトラックバック