★ 国民新党 と 寒川神社

郵政改正法案がらみで、参院選挙の日程について、国民新党と民主党の間でもめています。

鳩山内閣の発足の当時、民主党を支持していた方々も、「国民新党と連立」 に、何か釈然としないものを感じたと思います。

これは、小沢さんによる、今後の選挙に対する布石だったと思われます。
そのために、民主党としてはテーマではなかった 「郵政改正(小泉改革からの後戻り」 という法案に取り組まざるをえなかった。

郵政がらみの票をあてにした、このやり方は、かつての自民党の手法です。
この際、民主党は、国民新党との連立を止めた方が、支持を高められると思われますが、いかがでしょうか。

小沢さんと亀井さんは、それぞれ、力のある政治家なのでしょうが、この二人が、民主党政権の足かせだったことも確かです。

亀井さんにも引っ込んでもらって、菅内閣が思い切った政策を実現できるように、フリーハンドになってほしいと考えています。

菅さんも、分かっているんじゃないかな。



写真は、相模の国の一宮、寒川神社の参道です。
500mほど、深い緑の並木が続いています。昔は、東海道から相模川に沿って、5kmほどの参道があったようです。
画像


参道から神社の敷地に入るところにある、太鼓橋と鳥居。
画像


さらに進むと、拝殿への門が見えてきます。
画像


門の入口から見える拝殿。
寒川神社の建物は、全国の神社の中でも、もっとも立派なものの一つだと思います。

祀られているのは、寒川大明神(寒川比古命と寒川比女命)で、古事記などには登場してこない神様です。
画像


朝日をあびる社内の新緑。透明感のある若葉が、美しい。
一月ほど前の撮影で、現在は、濃い緑になっています。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

カーク26
2010年06月10日 18:41
まったく同感です
国民新党と連立続けるなら
ぼくは
民主党に投票する気にはなりませんね~
2010年06月10日 21:46
bt9さん、こんばんは。
亀井静香、素性は知りませんが、個人的には好きになれない、あの顔つき…。
2010年06月10日 23:21
郵政改革法案は、参院選後に持ち越しのようですね。
亀井さんも簡単には権力を放り出さないでしょう!
第2ラウンドは、7月以降ですね。
2010年06月12日 00:05
選挙のための政治家なんていらない。公僕の意味がわからない輩が多すぎですな^^;

この記事へのトラックバック