★ 津軽でブーム? の スコップ三味線

画像

年内に、まとめなければならないプロジェクトのうち、2本を昨日、仕上げました。
残るは、あと1本です。

この土日は、半年ぶりに、仕事をしないで、休めそうです。
ただ、気を緩めすぎると、どっと疲れが出て、体調を崩してしまう恐れがあるので、徐々に、緊張をほぐすようにします。

さて、久しぶりにブログ・サーフィンをして、傑作を発見しました。
tugaruheiyaさんの、【団塊世代の奮闘記】というブログです。

青森県 津軽地方で、スコップ三味線なるものが、ブームになっているらしい。
ようするに、スコップを三味線に見立て、バチは栓抜きで、エアーギターならぬエアー三味線を演奏?するというお遊びです。

このブームのために、津軽地方のホームセンターから、スコップの在庫が消えたとか。

写真はスコップ三味線家元、「舘岡 屏風山」 氏です。
本業は、ライブハウスの店長らしい。
演奏?のビデオを、以下からご覧ください。絶対に楽しめる、傑作です。
http://tugaruheiya.at.webry.info/

女子十二楽房の音楽に合わせる、若い女性グループの演奏?も、見ものです。
「 第一回 スコップ三味線 世界大会 」 のグループ部門で優勝したもの。
写真の手前に見える、リボンのついたスコップは、優勝商品?でしょうか。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2009年11月14日 11:31
ずいぶん前に テレビで見たことがあります。
ほんとうに いい音出しているんですよ

へ~ (@_@) 今は スコップが無くなるほど 盛り上がっているんですねぇ  
2009年11月14日 19:08
トラックバックし紹介してくださり有難うございます。

津軽って暗いイメージを感じる方が多いけど、意外とユーモアあるでしょう。

この記事へのトラックバック