★ ゆうパック の追跡システム

画像

5年ほど前から、使っているサプリがなくなったので、先週、ネットで頼みました。
翌朝、販売元から、「ゆうパックで発送しました」 とメールが届きました。

最近は、どこの輸送業者でも、発注番号などで、自分の頼んだ荷物が、どこまで行っているか、あるいは来ているか、確認できるようになっています。

時々、チェックしていました。以下のような感じです。

9月25日 16:18 引き受け 兵庫県 有馬支店
9月25日 19:18 通過    兵庫県 神戸支店

9月26日 3:39 通過   神奈川県 綾瀬支店
9月26日 5:28 到着   神奈川県 藤沢支店(配達予定 9月26日)

どういうルートで、家まで届くのか分かって、とても面白いです。
たった一つの荷物ですが、多くの人の手を経て届くことが、よく分かります。
深夜に働いている人の姿も、思い浮かびます。

一方、こんな感じで、私たちの生活も、どこかでモニターされているんだろうな、ということを考えたりします。
それは、しょうがないことなのだろうという感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック