★ ジーンズ のような車を 作ってくれないかな

画像

久しぶりに、おんぼろプリウスを洗車しました。
来週、研修があり、会場には車で行くので、あまりみっともない状態で乗りつけるわけにもゆきません。

こうして、写真で見る限り、きれいに見えますが、水滴を拭いていると、細かなキズが沢山あるのに気づきます。

自分でこすったものもあるし、どこかの駐車場で、隣の車のドアをぶつけられた跡(これが最も多くて4~5箇所)、走行中のトラックから落ちた小石がぶつかった跡、自転車でこすられた跡など、さまざまです。

つねづね思うことですが、少々のキズがついても、気にならない車を作ってくれませんかね。服にたとえればジ-ンズのように、少々、破けても汚れても気にならないものです。

表面材に、やや厚手のジュラルミンを使えばいいのではないかな。
材料コストは上がるけれども、塗装が不要になるから、それほどコストアップしなくて済むと思う。

ユーザーは、ワックス掛けが不要になります。塗装がなければ、少々のキズは気にならない。

こんなことを書くと、自民党のような発想をする人びとは、板金業者やワックスメーカーの売上げが減って、経済成長にマイナスになる、などと言い出すかもしれませんけど。

でも、だいたい、多くの庶民は、安心して暮らせれば、経済成長など、どっちでもいいのではないでしょうか?

経済を成長させないと、福祉に使う予算もままならないし、国の借金も返してゆけない、と自民党は言うかもしれませんが、それができる第三の道を探し出すのが、政治家と官僚の役割だと思います。

そういうビジョンが示されて、ある程度の公平性が維持されるなら、庶民は我慢できると考えますが、いかがでしょう?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年09月12日 18:25
政治の話はあまりよくわかりませんが
黒のプリウス! ナイスです。 
ちなみに 私のオンボロ車も
水アカで酷いことになってます (>_<) 
bt9
2009年09月12日 18:41
minamikazeさん、こんにちは。
実は、色は紺です。言われてみると写真では黒に見えますね。自分では、紺だとわかっていて見るので、紺にしか見えません。人間の感覚というのは、あてにならないものですね。

この記事へのトラックバック