★ イオンモール幕張新都心③ファミリーモール

イオンモール幕張新都心、4つのモールのうち、2番目の大きさを持つのが、ファミリーモール。
【子供・ベビー】 と、その親たちがターゲット。


ここも3フロアの構成。
核となってモールのもっとも奥の1階には トイザラス、2階にはイオン直営のキッズ共和国(ベビー・子供服、玩具、ゲームのモーリー・ファンタジー)、それに、ららぽーと豊洲で話題を呼んだキッザニアのカンドゥーが3階。
画像

黄色のアーチの向うに、JALのマークをつけたジェット旅客機のボディが見えるでしょうか。


キッザニアが、子供のための職業体験アミューズメント施設なのに対し、こちらは、親子一緒に体験できるというコンセプト。
平日のせいなのか、客の姿はほとんど見えない。


モールのもっとも手前(ペットモール側)の1階には、ユニクロ と 未来屋書店、3階に東映ヒーローワールド、ごちそうパーク(フードコート)があって、奥のトイザラス他との間に、ベビー・子供ファッションのテナントが50店舗ほどならぶ。


3階のモールの片側は、スカイパークと称して、オープンエアーの公園のような空間。
画像

室内ばかりでなく、こういう空間があると、何かほっとする。



小型の専門店の中に、かつて大型SCに積極的に展開していた、コムサイズムを発見。何やら懐かしい。
その他、子供ファッションに強い、HusHush、Kumikyoku FAM などもある。

そして、なぜこの位置に入れたのかもう一つ不明なのが カルディ・コーヒーファーム。ユニクロと未来屋書店のブロックにある。

ちなみに、SC全体で見ると、大型書店が未来屋と蔦屋書店と二つ入っている。この二つはペットモールを挟んで、比較的近い。


3階のフードコートごちそうパーク。
画像


子供をターゲットに据えたモールなのだけれど、両親らの買物については、ここだけで用を足せる構成ではない。


ここで、1日なり半日なりを過ごして、帰りがけに夕食のための買物をしたいという時に、グランドモールの端にあるイオンの食品売場まで歩く気にはなれないだろうなあ。
カルディでは、そういう用には間に合わない。


私だったら、こちらにも食品スーパーとドラッグストアを入れることを提案しただろうな。

なかなか微妙なファミリーモールです。


幕張新都心ファミリーモールについては、以下の公式サイトをご覧ください。
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/static/detail/familymall




"★ イオンモール幕張新都心③ファミリーモール" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント