★ 映画 【 最強のふたり 】 ★★★★★ です

それにしても 【 最強のふたり 】 というタイトルはひどい。
このタイトルから、映画の内容を想像できる人は、いないでしょう。原題の 【 UNTOUCHABLE 】というのも、ピンとこないけれど。

「じゃあ、どんなタイトルが良いんだ?」 と訊かれても困るけど。

その二人というのは、大富豪のフィリップと、
画像

スラムの住民ドリス。
画像

ドリスを演じる オマール・シーという俳優は、初めて見ますが エディ・マーフィとウィリー・スミスを、足して2で割ったような雰囲気で、なかなか面白い。


ドリスは、失業保険の資格を得るために、フィリップの介護役に応募する。
「不採用にしろ。そうすれば、失業保険がもらえる 」 という ドリスに興味を持ったフィリップは、介護経験など一切ない彼を採用します。
画像

画像

身体の不自由な人、高齢者など、介護する人される人が増えている。そういう我々に、何事かを示唆してくれます。

お説教調のヒューマンドラマではなく、寅さん映画に共通する笑える場面が多くて、とても後味の良い映画です。
まあ、富豪だからこそ救われている面があると思うのは、貧乏人の僻みでしょうけど。

ぜひ、ご覧になることをおすすめします。
画像

実話をもとにした作品だそうで、エンドロールで、少しだけ本人たちが登場します。


平日でも、満席に近い状態が続いているので、早めに行って良い席を確保した方が良いでしょう。
ただし、R12指定です。あまり品の良くないセリフも、各所にあるので。

公式サイト http://saikyo-2.gaga.ne.jp/


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 最強の友情

    Excerpt: 4日のことですが、映画「最強のふたり」を鑑賞しました。 事故により全身麻痺になってしまった大富豪フィリップ 新たな介護者として不採用通知目当てで来た スラム出身の黒人青年ドリスを採用することにして….. Weblog: 笑う社会人の生活 racked: 2012-09-24 00:52