★映画 【 プロメテウス 】 見ましたよ

【 プロメテウス 】 という謎めいたタイトル。
【 古代遺跡からのメッセージ 】
【 人類の起源の謎 】
そして、描くのは リドリー・スコット監督、ここまで並べられては、期待はどんどん膨らんで、見ざるをえないですよね。

冒頭のシーン。大きな滝の上にUFO。
画像

そして、こんな風景から古代遺跡が見つかり・・・
画像

人類の起源の謎を秘めている、惑星があるという。
画像

そして、宇宙船プロメテウス号は、その惑星を目指す。
画像

惑星に着陸すると、人造物のような構造物を発見。
画像

簡単に見つかりすぎのような・・・でもまあ、テンポのいい展開。

探索に出発します。
画像

構造物の中に入ってゆくと、そこには、こんな顔が・・・
画像

そこで、宇宙人らしき遺体を発見。
持ち帰って調べると、人類とまったく同じDNA。

と、ここまでは、すばらしい展開だったのだけれど・・・・この後はがっかり。
人類の起源の謎は、どこかへ行ってしまって、ただの宇宙パニック映画になってしまうのです。

映像だけは、見事です。見たのは2Dだったけれど、3Dなら、画像はそれなりに楽しめそう。

でも、★★★☆☆ で、★4つは、あげられない平凡な作品に終わってしまいました。
もっと、スタートレックのような、哲学的な内容になることを期待したのだけれど。


数週間前に見た、【 アベンジャー 】 の方は、理屈抜きに楽しめるので★★★★☆で、こちらの方がオススメです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 71

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年08月26日 22:07
遺跡好きな私も気になってた映画なんですよね~。
なるほどです。
期待し過ぎてたので、ほどほどぐらいで見に行ってみます!(笑)
2012年08月31日 23:44
(ネタばれですが)
あの宇宙人からあの頭の形のエイリアンが生まれるってのもちょっと。夏はバットマンに期待してたのですが,こっちの方がまだ良かったかな。遊星からの物体Xファーストコンタクト時間が合わなくて観れない~キ~

この記事へのトラックバック