ロス報告⑮ ★ アラマイト・ベイ・マリーナ の ホールフーズ

ロス報告⑬の続きです。
Lake Wood から南下し、海岸を目指します。

Pacific Coast Hwy に出て東に向かいます。
この道路は、ハイウェイ(Hwy)とありますが、平面交差の信号のある準高速ともいうべき道路です。片側3車線で、制限速度は 45mile(70km強)。

地図では①というナンバーがついています。おそらく、ロサンゼルス郡の1号線なのでしょう。
今回の店舗視察の、軸になった道路です。

この写真はアラマイト・ベイ・マリーナのヨットの林です。この日は、深い霧で幻想的な雰囲気でした。
自宅の近所にも、江の島マリーナがありますが、ここの規模は数十倍ありそうです。
画像

このマリーナに隣接して、モールがあり、Whole Foods Market が核テナントとして入っています。
画像

入口を入って、すぐ右手の壁沿いに、ナッツのバルク(量り売り)販売のコーナーがあります。
画像

青果の陳列は、あいかわらず見事です。
画像

でも、Whole Foods の最大の魅力は、充実したバイキング惣菜です。
本日の昼食はこれで、10ドルほどです。
画像

野菜をたっぷり食べられて、栄養バランスがとてもいい。
スープは、本日もミネストローネです。

ところが、この店の味付けは、とても塩辛い。
過去、10店以上のホールフーズで惣菜を食べてきて、とても美味しく感じていましたが、この店の味付けはダメです。

ホールフーズも、M&Aなどで、年商 8,000億円超という大規模になって、品質を維持することが難しくなってきたようです。
ファンの私として、とても残念に思います。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 51

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

赤い金魚
2012年05月07日 14:13
初めまして。
時々読ませて頂いています。
今どこにいらっしゃるのかわからないのですが
以前見たいと書いていたのでお知らせします。
9日 NHK BSプレミアムで〔利休〕をやりますよ。
午後1時からです。
私ははじめて見るのですが楽しみにしています。
2012年05月07日 20:47
圧巻!ナッツ売り場。このランチ食べたいです。
うらやましい~。

この記事へのトラックバック