ロス報告⑩ ★ ハリウッドのショッピングセンター The Grove

報告⑨のファーマーズ・マーケットの、最後の写真に、路面電車の線路が写っていたことに、気付いた方もいるかもしれません。
画像

この線路は、隣接のショッピングセンター The Grove から来ています。
その線路をたどって、東へ向かうと、The Grove に入ってゆきます。
画像

古い街並みのような作りが、ノスタルジックです。

大型書店の BARNES & NOBLE があったので、覘いてみます。
画像

NYの BARNES & NOBLE を舞台にした映画が、【 You Got a Mail 】 です。覚えておられる方も、少なくないと思います。

ここは、3層の吹き抜けで、百貨店のようなつくりです。
建物は、数十年は経過している古いものですから、おそらく、何らかの店が撤退した跡へ、出店したものでしょう。

どうも、高級百貨店のニーマンマーカスの臭いがして、しょうがありませんが、裏付けはありません。

BARNES & NOBLE を出て、路面電車の線路をたどって、さらに奥に進むと、池があります。
画像

奥にある時計のついている建物は、【 Back To The Future 】 に出てきた、学校のようにも見えます。

路面電車の線路は、池をぐるりと回りこんで、建物の中に消えています。
この建物、実は駐車場ビルです。
画像

パイプ シャッターのすき間から、電車が見えました。
画像

休日などに、動かすのでしょう。


池のそばに戻ると、何やらイベントをやっています。
画像

子ども連れが、とても多くて、あたりにベビーカーが沢山停まっています。
画像

時間が惜しいので、通過して脇道に入ると、古い懐かしい感じの街並みです。
画像

ディズニー・シー の一角に、こんな街並みがありましたね。


The Grove というショッピングセンターは、Open Mall (屋外のモール)です。
もともと、それぞれ別に存在していた店舗に、テーマ性を持たせて、一緒に集客のプロモーションをしている感じです。電車が収まっていた建物の駐車場は、そのために作られたのでしょう。

ある意味、自然発生的な商店街的な、ショッピングセンターといえそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 47

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック