★ 高岡マンテンホテルの 朝食バイキング

高岡駅前には、α-1ホテルが二つ、もう一つ マンテンホテルというホテルがあります。

αー1は、出張の多い方にはご存知の、リーズナブルなビジネスホテルで、私も各地で世話になっています。

先日の出張では、マンテンホテルに泊まりました。こちらは、北陸圏に3~4ヵ所あるようで、ビジネスとシティホテルの中間グレードです。

写真は、部屋から見下ろす駅広場。
画像

このホテルの利点は、駅前であること、大きな駐車場と陸橋でつながっていること。


2泊目の晩は、平和堂(滋賀県が本拠のスーパー)で買い求めた惣菜で夕食です。
画像

手前左が 牛蒡とインゲンの煮物(107円)、右が かぶの柚子香り漬け(196円)、向こう側左が 菜の花と筍和え(168円)、その右が かりかり野菜(107円)とありますが、野菜サラダのような煮物のような・・・。

これに、ゴマ豆乳で、ザッツオールでした。
夕食は、原則として、炭水化物を摂らないようにしています。ダイエットのためですが、最近はご飯を食べると、胃がもたれて眠りにくくなります。

あとは、ちょっぴり甘いものがあれば、十分です。


翌朝、ホテルの朝食バイキングです。
画像

しゃれた雰囲気の空間です。食べ物のバラエティが、実に豊富で感心します。

これが、朝食で盛り付けたもの。
画像

手前左が山菜お粥、右が茶碗蒸し、右奥の小皿が、イカの刺身、白身魚の昆布〆、ほうれん草のおひたし、出汁に半熟卵、左の白い皿には、焼サケ、高野豆腐、白菜・きゅうりの漬物、トマト、うずら豆といったもの。

肉類・ソーセージもありましたが、取りませんでした。
これを平らげた後、ヨーグルト、デニッシュパンとコーヒーをいただきました。
朝は、しっかり食べることにしています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 57

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年01月23日 17:46
はじめまして。。。
bellのブログに立ち寄って頂きありがとうございました。
朝食のお粥は良いですね
2012年01月23日 18:47
食事、いろいろ考えていらっしゃいますね。
とてもいいことです。
お惣菜も朝のバイキングもおいしそうですね。
マナサビイ
2012年01月24日 18:46
高岡には過去に何度か行った事があって、駅の横のα1、いつも泊まってました(笑)マンテンホテルも1度だけ泊まったことが。あ、でも記憶では高岡駅前というよりも万葉線の沿線にあったような?? 何軒かあるのでしょうか?
懐かしいです。

この記事へのトラックバック