★ モモの思い出

ブログにアップした過去の写真から、何枚か振り返ってみます。
画像

3年半前の写真です。毛の色艶が若々しいですね。
目の周りも、すっきりしてます。

画像

こうして見ると、このころは足取りがしっかりしています。

画像

この垂れた耳と、つぶらな瞳が、チャームポイントでした。近所の子供たちにも、可愛がってもらいました。

画像

若い柔らかい草を食べるのが好きでした。

画像

散歩コースの、仲良しです。

画像

やんちゃでしたが、気立ての優しい犬でした。

これくらいにしておきましょう。
どうも、ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 89

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年11月01日 07:58
最後まで一緒にお散歩してもらえて、幸せに過ごしたワンコやったんですネ。
家族の一員として生活されていたのですから寂しく思われていられることでしょう。
早く元気になられますように。
なみ
2011年11月01日 08:42
久しぶりです。
モモちゃんの御冥福をお祈りします。
15歳まで生きたとは思えない幸せ一杯の最期だったのでしょうね。

我が家のミニチュアダックスの音々も先週14歳で旅立ちました。
昨日は、初七日の法要で回向をしてあげました。
モモちゃん同様とってもいい子で、健気で愛しくてなりません。
人間より情が有りますね。
ペットの域を超えて大切な家族でしたから・・・
2011年11月01日 23:26
こんばんわ
私も、ペットを何匹か見送ってきましたが
後悔はしていません。
生きている間に厳しくそしてやさしく接し
ペットたちもきっと幸せな一生を送ったはずと
思っているからです。
そしてペット達から生きる喜びを教えてもらったことに感謝しています。
どのペット達も大切に心の中に生きていますよ。
2011年11月02日 03:57
うちは過保護でしつけもままならない親ばかですから,今後もブログにワンコネタアップするかと思いますが,今後ともよろしくお願いします。まずは早く元気になってください。
2011年11月02日 04:48
モモちゃんを最初に見たのが、たぶん3年ぐらい前だと思います
この元気な姿がいつもイメージにあります
いつも散歩風景楽しみでした
モモちゃんも良い飼い主さんに巡りあえて、幸せだったと思います。
2011年11月02日 16:40
普通は10年くらいが寿命なのに15年も長生きされて、モモちゃんは幸せに過ごした事だと思います。
ご冥福を祈ります。
これからはモモがいないブログ更新になろうかと思いますが、人間と一番つながりが深い動物は「犬」だそうですが、飼い主が悲しんでればモモちゃんは成仏できないかもしれません。
立ち止まらないで前に進みましょう!!
2011年11月03日 09:50
元気な頃を思い出すとさびしくなるものですが、モモちゃんは皆さんがおっしゃるようにすばらしい飼い主さんと過ごせてとても幸せだったと思います。お写真見ていてもかわいいし、幸せぶりが伝わってきます。
bt9
2011年11月03日 17:30
みなさま、数々の慰めのお言葉、ありがとうございます。
ひとつひとつに、ご返事はできませんが、やさしいコメントは忘れません。
りこ
2011年11月06日 23:04
ももちゃんをはじめて知って2年位だと思います。

可愛い優しいももちゃんを忘れません。。。
2011年11月07日 23:09
bt9さんったら~
もう~泣けてきたぁ…
モモの冒険は最高だった(*^_^*)

この記事へのトラックバック