★ 映画【HAYABUSA BUCK TO THE EARTH】 はやぶさ 見ました

画像

金曜日の夕刊に、広告が載っていたので、気がつかれた方も多いでしょう。

小惑星探査機はやぶさ は、60億km 2,592日の旅を終えて、昨年の6月、地球に帰還しました。

出発から帰還までを、全編CGで映画化され、各地のプラネタリウムで上映されていたものを、映画館で上映できるように再構成されたもの。


小惑星イトカワは、地球の公転軌道に近いコースを回っています。
大きさは、535m×294m×209m 大型タンカーほどの大きさ。
画像


どのような仕組みで、イトカワに到達したのか、数々のトラブルを乗り越えて帰還に至るまでのいきさつは、作られたドラマではないことが、かえって感動を覚えます。

43分というコンパクトな作品ですが、内容はとても濃くて、知的エンターテインメントとなっています。500円という価格もいい。

茅ヶ崎マイカルで、初回上映を見ましたが、いつもの映画並みの入場者がいました。
小学生の低学年には、少し難しいかもしれません。

6月にDVDとして発売されるようですが、映画館の大画面で見るべきものと思います。


以下は、映画館にあったチラシです。
画像

画像


詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
http://www.live-net.co.jp/hayabusa-movie/

それにしても、この価格で、昔の名作を上映してくれると嬉しいと思うのは、私だけでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 69

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年05月15日 10:47
なるほど~!分野は違えど自然科学を勉強していた僕にとっては興味深いです。山形大学が作ったナスカの地上絵のDVDは持ってますけど…多分これも買っちゃうでしょうね!
2011年05月18日 08:35
「泣ける」とプラネタリウムで見たお客さんからの反響で映画化されたとテレビでしりました。見たい映画の一つです。
bt9さんお記事見て、やっぱり見たいと思いました。
KOH
2016年01月25日 23:53
結局、全部見るんだろうけど、参考になりました。
ところで、そのタイトルだと、地球に向っている雄鹿ですよ・・・。

この記事へのトラックバック