★【SPACE BATTLSHIP ヤマト】 見ました

画像

この半年、いろいろなことがあって、落ち込んでいました。
何も考えない時間を過ごしたくなって、映画を見ました。

作品としての出来は、期待通りで、損をした気分にはならないけれど、期待以上ではないというレベル。

CGは、なかなかよく出来ていて、この点はまあまあです。宇宙の景観も、ヤマトの雄姿も、もう少し、じっくり見せてほしかった。
画像


キムタク、黒木メイサ、山崎努、柳葉敏郎、西田敏行など豪華キャストで、それぞれ持ち味を出していたけれども、高島礼子と橋爪功はイマイチ線が細い。

いい味を出していたのは、池内博之。この人、田中邦衛的なキャラクターを持っていて、魅力がある。田中邦衛よりハンサムだけど。
画像


少し違和感を持ったのは、地球を救うためにイスカンダルへ行くのに、登場人物が、すべて日本人ということ。

原作を、忠実に再現したのだろうけれど、
「日本人が世界に初めて挑むSFエンターテインメント」
というキャッチフレーズならば、登場人物をインターナショナルに再構成してほしかった。

このままでは、世界に通用させにくいように思うのだけれど、どうなんだろう。
以上、個人的な好き好きがあると思うので、ご参考までに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年12月05日 08:02
おはようございます。
映画期待通りだったんですね。
実写版になるとキャストでえって
思ったりしますね。
池内さんは目力がありますね。
見ようか迷っております^^;
2010年12月05日 12:15
これは気になっていた映画でした。CMもバンバンながれてますし、なにより子供の頃の記憶が大きいです。楽しみです。
2010年12月06日 00:43
キムタク好きでヤマト世代の私にも気になる映画ですなあ♪さっきまでgoemon見てた♪久しぶりに面白い邦画みたわ~^^
2010年12月06日 21:44
bt9さん、こんばんは。
最近の邦画は結構頑張ってますが、出演者の集客力に頼っているところがあるようで…。
ストーリーや展開で楽しませてほしいと思います。

この記事へのトラックバック