★ 【トロン-レガシー】を見たけれど

画像

最近の映画は、デカプリオの【インセプション】にしても、【アバター】にしても、少し前のキアヌ・リーブの【マトリクス】シリーズにしても、異次元空間を舞台にした映画が多いですね。

この【トロン】は、グリッドという、コンピュータのソフトウェアの世界を舞台にしたSFファンタジー。

ソフトウェアの世界を描くので、空間表現がほとんど暗闇と光だけという画面。なにやら、ウィンドウズ登場前のコンピュータの画面を思い出してしまいました。
画像

つまり、全体に画面が暗い。スペクタクルな空間表現も物足りないし、人物描写も深みがないし、映像としての楽しみは物足りない。3D画像の特性も、感じません。

ディズニー作品ということなので、そのあたりに期待したのだけれど、ちょっと期待はずれでした。
ゲーム世代には、違和感なく入ってゆけるのかもしれません。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック