★ 街を走るEVアイミーブと おんぼろ初代プリウス 111,111kmのゾロ目

画像

数日前、六本木付近を走っていると、すぐ前を、電気自動車の三菱アイミーブが走っていました。
ご存知の通り、ベースは、軽自動車のアイです。

アイの原型は、スウォッチとダイムラーベンツの共同開発による、スマートです。
スマートもアイも、洗練された大人っぽい雰囲気の車ですね。

交差点の、信号待ちで、撮影に成功。
見たとおり、郵便局で使っている車です。たしか、1台 400万円近くするはずですから、一般の人には買いにくいでしょう。
でも、何かいいなあ。


また、次の写真は、我がおんぼろプリウスの走行距離が、111,111kmとなった瞬間の写真です。
これは、ちょうど給油の時に、撮影できました。
画像


次のゾロ目のチャンスは、222,222kmなわけで、まあ、ここまでは無理でしょう。
車の寿命もそうだけど、自分の寿命も分かりませんから。

歳とともに、運転も下手になっています。
先日は、狭い道路で左折する時に、左側の後部を、こすってしまいました。
去年も、右側をこすって、塗装してきれいにしたのに。

湘南の住宅地は、狭い道路が多くて、苦労するんですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年07月17日 18:23
この数字並びは、なかなか見れませんネ
すっごい、ラッキー♪
2010年07月17日 22:03
初めまして!気持ち玉ありがとうございました。初代プリウスですか、しかもゾロ目すごいですね。家は5月納車のエコカー減税対象のプリウスです。
2010年07月17日 22:34
そのままトヨタ博物館に持ってたら
新型プリウスに換えてくれたかも?
でもカウント変わっちゃうかぁ・・!
惜しかった(笑)
2010年07月18日 11:10
仙台ではヒヨコのマークの初代プリウスのタクシーが走ってます!なぜ初代かって言うと5ナンバーだからで…20万キロは充分行けますよ!
2010年07月18日 11:21
bt9さん、こんにちは。
最近のハイブリッドや電気自動車は、結構バリエーションも増えて、注目度高いですね。
個人的には日産の『リーフ』が気になっていますが、今のがまだまだ現役なので、遠い将来のことになりそうです。
2010年07月18日 23:41
わー♪プリウスなんだー♪このデザインとかやられますなーw

この記事へのトラックバック