★トラの呪い(22) もも姫の話

野良猫トラの呪いのために、ワンと鳴けなくなったネコ犬モモ。
黒トラさんの助言で、もも姫を尋ねます。

この間の物語、【トラの呪い】 の第1回は、以下からお読みになれます。
http://bt9.at.webry.info/201001/article_23.html

画像


藤沢市の西部の海沿いから、茅ヶ崎市に入ってすぐのあたりが汐見台です。
松下政経塾も、汐見台にあります。

先日のリムジンが停まっていたあたりから少し回りこむと、運動公園の前に、幼稚園があります。

その入口に、白雪姫がいます。
画像

周りには、小人も7~8人います。
画像


モモは、白雪姫の前に行って、話しかけてみます。

「あなたが、もも姫さんですか?」
画像

すると、返事がありました。

もも姫 「そうよ・・・わさ王が、ドン・キホーテやヨンチョに催眠術をかけたりして、悪さをするから、津軽まで行って、話をつけてきたのよ」

モモ  「そんな遠くまで、どうやって行ったの?」

もも姫 「トンビさんの身体を借りて、乗り移って飛んでいったのよ」

モモ  「ふーん」

もも姫 「帰ってきたら、自分の身体を、どこに置いておいたのか、分からなくなっちゃって、仕方なく、この白雪姫に移って、休んでたの」
画像


モモ  「そうですか」

もも姫 「あんた、そういえばネコ犬のモモさんね・・」

モモ  「ご存知でしたか」

もも姫 「ヒヨドリたちや、獅子丸から、ウワサを聞いてたわ・・・それにしても、ここは暑いわね。・・・ちょっと、涼しいところに行きましょ・・・コトトロの近くにある木の切り株まで移動するから、コトトロの所まで来て」


もも姫さんは、モモがワンと鳴けるようにしてくれるのでしょうか?


続きは、以下からどうぞ
http://bt9.at.webry.info/201006/article_13.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年06月12日 20:04
もう22話なんですね。凄いですねー。
とっても面白いですよー!この先がまた
楽しみになってきました。モモちゃんは
果たしてワンと鳴けるんだろうか??
2010年06月12日 21:02
モモ姫さんに会えたんですね。モモ姫さんは行動力がある魔法使いなんですね。
コトトロの所に移動して 何か事件が起きなきゃいいけど・・・
  
2010年06月12日 23:07
こんばんは
気持ち玉ありがとうございます
2010年06月13日 09:23
物語はいよいよ佳境に....って感じですね。
シーズン1が終了するまでに、モモちゃんは”ワン”といえるのでしょうか(~0~)/
2010年06月14日 12:31
モモ姫さん、自分の体をどこにおいたか分からなくなっちゃうなんて、ちょっぴりドジのお姫様♪

この記事へのトラックバック