★ 映画【インビクタス】の 音楽【ジュピター?】の謎が解けました

画像

映画を見た方は、エンドロールのバックに流れる、どこかで聞いた覚えのある旋律を、記憶されていると思います。

平原綾香さんの【ジュピター】に、とてもよく似ています。
ひょっとして、平原綾香が歌っているのかな、と謎でした。

事務所のスタッフが、友人のラグビー好きから、そのCDを借りてきてくれました。
写真をクリックすると、拡大して見ていただけます。

1995年 南ア連邦でのラグビー・ワールドカップを記念して出されたオフィシャルCDで、この本大会に出場した国の、代表的な音楽を、収録しています。

演奏しているのは、ほとんどアフリカのミュージシャンです。
1曲目に収録されているのが、問題の曲でした。編曲のために、別の曲かなとも思いましたが、【ジュピター】でした。

唄っているのは レディスミス・ブラック・マンバーゾ というアカペラ・グループ。
ソロの人が、平原綾香そっくりの声です。
平原綾香の【ジュピター】が出たのが、2004年のことなので、10年近くも前のことです。

ページの最後に、この時のワールドカップの出場チームと、勝敗結果が出ています。
画像

ニュージーランド チームの戦いの前の踊り HAKA も収録されています。
HAKAについては、次の機会に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ハッピーチャン
2010年03月09日 20:00
2月16日のコメントに書きましたが、疑問に
答えてくださってありがとうございます。
それにしても良い映画でした。

この記事へのトラックバック

  • ネットで内職!お小遣い稼ぎ

    Excerpt: インターネットでかせぐことはできるのか?内職!お小遣い稼ぎ Weblog: ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦 racked: 2010-11-26 01:46
  • 紅白歌合戦 出場歌手が決定!

    Excerpt: 司会、松下奈緒・嵐、初出場は植村花菜、クミコ、西野カナ、AAA、HY、郷ひろみが9年ぶり出場 Weblog: 紅白歌合戦 出場歌手 racked: 2010-11-26 16:37
  • 新型ランドセルは大きめがトレンド!!

    Excerpt: 脱ゆとり教育で新型ランドセルは大きめがトレンド!格安購入術も! Weblog: 新型ランドセルは大きめがトレンド racked: 2010-11-27 03:14