★ 500円の寿司ランチ 本日は ネタに きびなご が

画像

一人なので、カウンターに座ります。
大将が、握りながら出してくれます。
「 きょうは、キビナゴ が入ってるよ 」

銀色に輝く 3cmほどの小さな身の上に、刻んだワケギと生姜が一つまみ、乗っていました。
(写真は、前回のもので、キビナゴのものはありません)

キビナゴ といえば、鹿児島県の名産です。
でも、鹿児島で食べると、小骨が十分に取られていなくて、ときどきゴリゴリします。
この 【大舷】 さんのキビナゴは、そんなことがありません。

「 こんな小さな魚の小骨を取るの、たいへんだね 」 と話しかけると。
「 たいへんだよ~。でも、しょうがない 」
職人根性を、ちらりと見せてくれます。

きょうの味噌汁には、身はありませんでしたが、甘エビの頭が3つ入っていました。
いい出汁が出ています。

これで 500円は、まいど申し訳ない気持ちになります。

500円のすしランチが食べられる 【大舷】 さんは、以下の場所です。
「 握り 1.5 」 と頼むと、大盛り(750円)にしてくれます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年02月01日 16:24
500円とはお得ですねー。この内容で!!
ランチをいつも外で食べる人ってイイ場所を
たくさん知ってるのでしょうね。
2010年02月01日 22:50
bt9さん、こんばんわ。
あるところにはあるんですね~。こんな値打ちものが。
心底うらやましく思います。
2010年02月02日 00:09
これでワンコインとは、本当にリーズナブルですね♪羨ましいです。ぜひ一度、食べてみたいものです。もちろん1.5倍メニューで♪
2010年02月02日 09:17
これで500円なんてすごくお得ですね。知っていれば日本に里帰りしていたので行ってみたかったです。
2010年02月02日 12:04
私も食べてみたいなぁ。私もやっぱり1,5倍にしたいなぁ。

この記事へのトラックバック