★ ニューヨーク の トイレ事情

画像

NYを歩き回っていて、少々、困るのがトイレです。
地下鉄の駅には。トイレはない。

さすがに、ペン駅やグランドセントラル駅のような大きな駅にはありますけれど。
ホールフーズのような、フードコートのある大き目のスーパーマーケットにもあります。

街を歩いていて、大きな店がない場合は、カフェやファーストフードに入るしかない。
レキシントン通りを歩いていて、仕方なくカフェに入りました。

一番、小さいサイズのコーヒーを頼んだのに、日本の通常の3杯は入る大きなものが出てきました。
トイレに行きたくて、店に入ったのに、また大量のトイレの原料を受け取るのは、少々、抵抗がありました。

でも、これで、2ドルぐらいだったかな。
これまた大きいクロワッサンと合わせて、4ドル少々、高いですね。


NYのトイレで、気づいたことの一つは、ウォッシュ・トイレが、まったくないこと。
日本の大都市では、地下街や駅のトイレでも、ほとんどウォッシュ・トイレになっているのに。

もう一つは、トイレットペーパーの迫力です。
画像


30cm以上もある大きなロールで、中央の穴の部分だけで、日本のトイレットペーパーの全体の大きさぐらいあります。

ただし、幅は狭くて 10cmほどしかないかな。少々、頼りない感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2010年01月04日 06:28
おはようございます。
ウォッシュ・トイレの件は、日本にこられた外国の方が大変驚き、かつ感動されるそうですね。
他にも、先日のTVでティッシュペーパーの消費量が日本は世界一なんだそうです。自慢していい数字ではないですが。
2010年01月04日 10:19
日本は トイレは当たり前のように
どこでもタダで使っていますが
海外へ行くと もう、トイレ産業ですよね
トイレットパーパーも盗まれないように
大きいんだそうですよ  
2010年01月04日 22:27
bt9さん、こんばんわ。
こんなトイレットペーパー、始めてみました。
なんだかバウムクーヘンみたいですね。
食べ物を一緒にしては不謹慎ですが…。
2010年01月05日 07:03
幅が狭いのは、何か意味があるんですかねえ?
ちょっと気になります。
消費を少なくする為??
2010年01月06日 22:18
ええっと、日本を離れてみますと、日本が異常なまでに、きれい好きなんだと。
タダのトイレに、ウオッシュトイレ!
そういう経費って、回りまわって、いづこに~?!

あたしも初めは、探しましたがなぁ。
ここのお国で、自宅にウオッシュトイレ。
で、あきらめましたぁ。
日本のモノとは、比べ物にならない、お粗末。
ですがあたし、アレがないと、アレなんざんす。
で、買ってみました、携帯用(旅行用?)のアレ。
いやぁ、便利どすえぇ。
エコどすがなぁ。
もち、お出かけにも、便利どす。
お値段、チョビッと高めですが、いやぁ、満足。満足。

この記事へのトラックバック