★ NYスタテン島・エルティングヴィルの 郵便局

エルティングヴィル という英語のスペルは、写真のとおりです。
これは、駅のホームの表示です。
画像

ホームには屋根も囲いもほとんどなくて、街の様子がよくわかります。
林の中に、住宅が見え隠れしています。
ホームは高い場所にあるのに、頼りない鉄のフェンスしかなくて、高所恐怖症の私には怖い。

電車の中から見えたショッピングセンターを目指します。
駅から 100mほどの交差点を、左に曲がると、500mほど先に、それらしいものが見えます。

歩いている左手に、地味な建物があります。
画像

星条旗がかかげてあります。見ると、United States Post Office とあります。
合衆国郵便局というわけです。
大日本帝国郵便局みたいで、大げさな表現に感じます。

ぜひ、写真をクリックして、拡大して見てください。

建物の前に、青いゴミ箱が3つ、並んでいます。
なんで、ゴミ箱が3つもあるのだろうと思ったら、車がさっと近寄って、おばさんが降りてきて、小さなゴミを捨ててゆきました。

そんな小さなゴミを、わざわざ捨てに来るの? と思ったら、それは手紙でした。
見ているうちに、数台の車が来て、手紙を投函してゆきます。

こんな、地味なゴミ箱みたいなのが、郵便ポストらしい!
それにしても、同じようなものが、なぜ3つあるのかは不明です。

日本の郵便ポストの方が、目だってわかりやすいですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

百姓見習い
2010年01月15日 21:42
NYではなくLAで、青い郵便ポストを本物のゴミ箱に間違えた人もいました。ひょんな事を思い出しました。15年近い昔のことです。
2010年01月16日 11:31
日本もそうですが、
これだけ、FAX,電話、E-Mailなど発達した現在でも、郵便が生き続けていることは、驚きでもあり、称賛に値しますね。
手書き文字のやり取りが、一番濃い情報手段と認められてるからでしょう。
ここのお国は、ダメです。
郵便事業が、もともといい加減でだったので、今や携帯のメール全盛。
街にポストなんて皆無です。
日本から手紙を出そうものなら、1ヶ月はかかります。(届けば、まだ、ましなほうです。:笑 )

この記事へのトラックバック