★ 高幡不動 の紅葉 

画像

写真は、【ちびたの気まぐれ日記】から、拝借しました。
ちびたさんは、あし@を通じてのおつきあいで、毎日、覗きあっています。

ちびたさんのブログは、東京都日野市にある、高幡不動の定点観測する写真が主体です。

この高幡不動は、1000年以上の歴史のある、関東で、もっとも歴史の古いお寺の一つです。
新撰組の、土方歳三の菩提寺としても、知られています。

一度、門前を車で通ったことがありますが、赤い丹の五重塔が、印象的でした。
いつか、ゆっくり訪れてみたいと思っています。

若い頃から出張の多い仕事で、あちこちの土地を見てきました。
3年前に、47都道府県のすべてに足あとを残すことを達成しました。
でも、まだまだ、行ったことのない、知らない土地が、日本にもたくさんあります。

東京あたりの紅葉は、まだまだで、この写真のような状態が一般的です。
ちびたさんのブログは、以下からご覧になれます。
何回か、追って見てゆくと、すばらしい写真で、高幡不動のことが、詳しく分かります。
http://chibita.blog.tsuge.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ちびた
2009年11月03日 21:37
こんばんは

ご紹介いただきありがとうございます!

メタボ対策で週末散歩しているのですが、
その途中で高幡不動尊にお参りして、その時に
写真を撮っています。

ブログのネタがなくならないようにと思って
始めたのですが、確かに定点観測化していま
すね(^^;)

いまはちょうど菊祭りが開催され、それが
終わる11月中旬が紅葉の見頃ではないかと
思います。

これからも、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック