★ 湘南とうきゅう上空の UFO と Denny'sの新メニュー

画像

昨夜からの強い風で、朝4時に目が覚めました。
しばらく、FENを聞きながら(全く理解不能ですが)、もぞもぞしていましたが、5時前に起床。Denny's で、仕事でもしようかと、5時過ぎにやってきました。

駐車場に車を停めると、明るくなり始めた東の空に星が・・・いや、星ではなく線状の光です。
Lumix DMC-FZ8 の望遠を、目一杯の 400mmにして撮影してみました。
下に写りこんでいるのは、湘南とうきゅうの屋根です。
右手の光る点が、それです。西に向かって動いています。
Photo editor で800倍に拡大すると、こんな感じです。

画像


飛行機の、前照灯のようにも見えます。でも、長く見えるのはどうしてでしょう。
あるいは、朝日が飛行機の胴体に反射して、長く見えるのかも。

羽田を離陸して、西へ向かう飛行機が、この上空を通ることは、ありえますが、5時過ぎの早朝に発つ便があったかな。
とりあえず、UFOです。


朝食メニューに切り替わる、6時まで待って頼んだのが、新メニューの エッグサンド。
これで、ドリンクがついて 580円は、まあまあリーズナブルと言えるでしょう。
後ろにある、フルーツ・ヨーグルトも含んでの値段です。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年10月20日 11:39
間違いなくUFOですね。
飛行機であれば、衝突防止灯の明かり(赤と緑)があるはずだし、あの形から考えられることは、ブーメラン型のUFO?
コレは是非とも矢追さんに報告しなければ!!
2009年10月20日 11:50
おはようございます 
茅ヶ崎方面海沿いを夕方ドライブしていた時
助手席にいたので陸側の空を見ていたんですね
その時 見たんですよ 上下する光る未確認飛行物体。 目を疑っちゃいましたが 誰にも言わず しばらく一人で見ていました。
 あと 早朝の大山方面を写真に撮ったら 丸っこい金属ポイものが写ってましたよ (@_@)
いろいろ見てますよ 私・・・
2009年10月20日 17:09
UFOに1票!
その方が面白いじゃないですか!
2009年10月21日 18:39
昔、未確認飛行物体かと思しきものを
見つけて皆で大騒ぎしてたら
生物の先生に
「あ、あれ人工衛星。」
もう少し夢を見ていたかった…

この記事へのトラックバック

  • ★ アラスカ上空の UFO と、成田で働く 犬 たち

    Excerpt: 往きの便は、成田からNYまで 12時間でしたが、帰りは 13時間30分かかります。 偏西風の影響と、それを避けるために大きく北極方面へ迂回コースをとるためです。 Weblog: 旅・音楽・読書・くるま・・・・ときどき 店づくり racked: 2009-12-30 05:01