★ 新型 プリウス の評判

画像

姉夫婦が、日曜日にやってきました。
富士山ナンバーの、新型プリウスという、にくい車に乗って。
この車の前は、2代目プリウスでした。

母は、今週、姉のところで過ごしています。
「寒いから、あまり行きたくないんだけど」
と、ぶちぶち言っていましたが、義兄は私より数段、母に優しいから、居心地は悪くないでしょう。でも、山梨県側なので、寒いらしい。

プリウスのことを、義兄にたずねました。
「リッター 何 kmぐらい走りますか?」

義兄は浮かぬ顔です。
「それがね、あんまり走らないんだよ。前の2代目プリウスと変わらない。25kmぐらいかな」

「エンジンが1800になったから、パワーモードにすると、山道なんかはよく登るけど」
「室内は、若干、広くなったけれど、スイッチ類の使い勝手が、どうもね」
「ドアを閉める音が、なんだか安っぽい」
「新型よりも、2代目の程度のいい中古を買ったほうが良いと思うよ」

とけっこう、不満だらけでした。
個体差はあると思いますが、貴重な情報です。

最近の日本の車は、アメリカで売る量が多いので、ボディサイズにしても、エンジンの力強さにしても、アメリカ向けで、日本での使いやすさをスポイルしている傾向が強いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック