★ トロピカルビーチの ハブくらげ と、ゆいレール

画像

観光産業が、もっとも重要な産業で、なおかつ、海の美しさが最大の観光資源であるにもかかわらず、沖縄には、海を眺めながら食事をしたり、コーヒーを飲める場所というのが、まったくと言っていいほどありません。

沖縄からレポートしていて、海の写真が一枚もないのもなあ、と思い。
さて、どこから海の写真を撮るかとなると、これが困る。

スーパーで、お弁当を買って、やってきたのが、宜野湾市の公営海水浴場のトロピカルビーチ。
駐車場も、シャワーも、すべて無料の海水浴場です。
海の家などありません。平日なので、空いています。

車をおりて、小高い公園に上ると、その向こうがビーチです。
独特の色の海と、クリーム色の砂。見事な南国の風景です。

でも、泳げるのは、オイルフェンスのようなもので囲まれた、海の一部です。
見ると、『 ハブくらげ に注意 』 とあります。
どんな くらげなのでしょうか? 恐そうな名前です。

仕事も済ませて、夕方、ゆいレールのおもろ町駅に隣接した、DFSで返却。
ガソリン代は、リッター122円と、東京周辺と同じです。
ヒュンダイTBは、リッター12kmほどしか走りませんでした。
DFSは、デューティーフリーの店が集合しています。ブランド・ショップが集まった、大きな施設ですが、興味がないので、すぐ外に出ます。

ゆいレールで、ホテルに戻ります。
小さな車両2両の、ほんとに可愛いモノレールです。
写真はおもろ町駅を出る、ゆいレール。バックに見える岡は、首里方面です。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

金魚参番
2009年07月10日 12:45
沖縄のビーチ、良い眺めですねぇ。
これでビキニの女性がいたら最高なのですが(笑)。
bt9
2009年07月11日 18:22
金魚参番さん、こんにちは。
ビキニや、セパレーツ水着の若い女の子も、いましたよ。
ここは、観光客よりも、地元の家族連れが多いビーチですが。

この記事へのトラックバック