★ 羽田空港 の おにぎり

画像

4時起床、モモも寝ている 4時40分に家を出て、5時の列車に乗り、6時前に羽田到着。
カウンターでチケット、ホテルのバウチャーを受け取り、荷物を預けて、さあ、朝食をどうしよう。

地下にマクドナルドがあるので、コーヒーを飲みたかったのですが、6時15分からの営業。そこで時間を使うと、荷物検査の列が長くなりそうなので、ゲートへ入ってしまいました。

待合ロビーの飲食店のメニューは、600~800円。コーヒーでも飲めば、1000円前後になります。こういう場所では仕方がないとしても、ぴんと来るメニューがありません。

売店のお弁当コーナーを見ます。ひところ話題になった、「空弁(そらべん)」 もありますが、800~1000円と、これまた高い。人が集中しているコーナーがあります。そこにあったのは、おにぎり2個 330円というパック。コンビニ並みの値段です。

写真が、その 「おにぎり」。ペットのお茶を合わせて、477円の朝食でした。まあ、マクドナルドと同じような値段です。ご飯に粘りがあって、とても美味しいおにぎりでした。中身の、しゃけの量もたっぷり、漬物もなかなか、コンビニの おにぎり より、1ランク上の味でした。

これから、沖縄へ飛びます。また、写真をupしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年07月08日 18:34
こんにちは!気持ち玉をありがとうございました♪
沖縄に出張されてるんですね、気をつけて行ってらしてください。
いい成果があがりますように♪
2009年07月08日 23:24
こんばんは!
おにぎり好きにはたまらない写真です!
私 おにぎり大好きなんです
粘りも大事ですが、塩加減はどうでしたか?
めちゃくちゃ食べたくなりました(笑)
bt9
2009年07月09日 01:56
こまりさん、よっすいさん、コメントありがとうございます。
塩加減は、私五のみの薄味でした。漬物も、塩っぱくなくて、品のある味でしたよ。のりも、しっかりしたものでした。

この記事へのトラックバック