旅・音楽・読書・くるま・・・・ときどき 店づくり

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ この花・・・何の花?

<<   作成日時 : 2017/04/27 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 272 / トラックバック 0 / コメント 8

ツツジやサツキが咲き始めています。


その中に、見慣れない花が・・・。

画像

葉は、サツキの葉に似ている、小さな葉です。
何の花?



不思議に思って、少し離れて見ると、謎が解けました。

画像

おそらくこの花、水仙の一種で、サツキの脇から伸びていて、サツキの葉の間から顔を出して、花が咲いたものでした。


周りの山は、若葉の季節。

画像



これはレンゲツツジ? 清楚な雰囲気がいいですね。

画像


丹沢東麓の里山に住んで、二度目の春、去年より朝晩の冷え込みがきつい。

放射線治療の、副作用も、ようやく峠を越した感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 272
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ミツバツツジではないですか?
レンゲはオレンジです
老婆心ながら・・・笑
はな♪
2017/04/28 07:17
はな♪さん、ありがとうございます。
ミツバツツジですか。このあたりで、比較的よく見かけます。覚えておきます。これからもよろしく。
bt9
2017/04/28 10:18
こんにちは〜
こんなお花の咲き方 一瞬あれ〜と思ってしまいますね。
謎溶けて な〜るほど ですね。
それにしても可愛い水仙ですね。
イータン
2017/04/28 15:14
イータンさん、こんにちは。
この花を見た瞬間は、新種? と思いましたよ。
また、よろしく〜。
bt9
2017/04/29 09:47
bt9さん、♪おひさしぶりね〜。全国の地理とか、地形の測量をなさっていらっしゃったのでしたね。このきれいなお花、ツツジの間から、バラが顔を出したのかと思いましたら、水仙ですか?きれいですね。レンゲツツジも清楚と言うより妖艶な感じもしますね。なんですって?放射線治療?それは大変でしたね。でもお若いから、大丈夫ですよ。でも疲れたでしょう。
さよ
2017/04/29 17:47
さよさん、ありがとうございます。私の仕事は、地図・地理とは縁の深いものですが、手段として利用するもので、目的ではありません。
年齢は、いつ死んでも文句の言えない域に入りつつあります。もうしばらく、楽しませてもらうつもりですが。
bt9
2017/04/30 10:28
あはは!
水仙でしょ?なぜ?
と思ったら、
なるほど〜、でした。
Nyanta
2017/05/03 08:26
Nyantaさん、こんにちは。
楽しんでいただき、うれしく思います。
これからもよろしく。
bt9
2017/05/03 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ この花・・・何の花? 旅・音楽・読書・くるま・・・・ときどき 店づくり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる