旅・音楽・読書・くるま・・・・ときどき 店づくり

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ 仙川の虹 と 拝島のロボット・ペッパー

<<   作成日時 : 2017/01/21 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 19

年末からの多忙が一段落、ひさしぶりの更新です。


この間、フィールドワークで出会った、二つのシーン。

最初は、調布市仙川あたりから見えた虹。

画像

虹をきれいに撮影するチャンスは、めったにないけれど、久々に撮れました。
コントラストを、少々、修正してます。



もう一つ出会ったのは、東京西部、昭島市拝島のスーパーTAIRAYAで見かけたペッパー。

画像

売場案内の機能で置いたのだろうけれど、ロボットから話しかけられても、大人は近づかない。

5歳ぐらいの子供が、話しかけるのだけれど、
ペッパーは 「画面をタッチして、用件を選んでください」 と言うばかり。

ソフトがまだ練られていないなあ。
がんばれ、ペッパー。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 236
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、虹に出会えていません。
いいですね。
ロボット、電気やさんで会ったことあります。
近づいて話しましたが、まわりがうるさくてよく通じなかったようです。
はるる
2017/01/21 19:06
虹、綺麗ですね^^

ペッパー、あれ目つき悪いの何とかしたほうがいいと思いますwwww
月奏曲
2017/01/21 21:25
ひさしびりにおじゃましました。
虹がうまく撮れてますね〜
デナーダ
2017/01/22 01:11
はるるさん、こんにちは。ロボット、興味はありますが、意外にコミュケーションできませんね。
bt9
2017/01/22 04:48
月奏曲さん、こんにちは。
たしかにロボットは、不気味に感じます。TVで、美人ロボットの案内嬢を見たことがありますが、まだ、表情が不自然です。徐々に改善されてゆくのでしょうね。
bt9
2017/01/22 04:53
デナーダさん、ありがとうございます。
これからも、よろしく。
bt9
2017/01/22 04:54
虹がいい感じです仙川、懐かしい響き!三鷹台にしばらく通ってましたので。仙川のプールがあのころあったような…?
ミックン
2017/01/22 22:56
こんばんは。
虹を綺麗に撮られましたね。
私はいつも失敗ばかりです。
前にペッパーくんの顔を覗きこんだら「あなた、前にもお会いしていませんか?」と質問されてしまいました(笑)
テンプル
2017/01/22 23:29
きれいで立派な虹ですね。虹を見かけるとなんとなくラッキー気分になりますね。ペッパー君、もう一知恵が欲しいところです!残念。
arara
2017/01/23 01:28
ミックンさん、ありがとうございます。
最近のカメラは優秀で、アングルを決めてシャッターを押せば、ほぼ失敗なく写ると思います。
bt9
2017/01/23 10:19
テンプルさん、こんにちは。
ペッパーくん、前に会ったことはあったのですか?
そういう会話ができるようになると面白いですね。
bt9
2017/01/23 10:22
araraさん、こんにちは。
ペッパー君、どんどん進歩してゆくと、期待しましょう。
bt9
2017/01/23 10:24
いつもカメラを持ち歩かないと
シャッターチャンスを逃す事も。
スマホで撮れば良いのですが、
私はデジカメの方が慣れていますが。
ペッパーはまだお目にかかったことが
ありませんが、大人は興味が無いのかな。
照れくさいかもしれませんね。
つばさ
2017/01/23 20:10
はい。その30分程前にペッパーくんの前を通りすぎるとき、彼の顔をしっかり見ながら素通りしました。
テンプル
2017/01/23 23:40
初めて拝見しましたがbt9さんは色々な場所を見てこられたんですね。旅の面白さが分かるいいブログに出会えたと思います。私もbt9さんの様に様々な土地へ赴き、様々な知識や価値観 人生観を手に入れてみたいものです。
RO
2017/01/25 17:39
つばささん、こんにちは。
大人は、照れくさいのでしょうね。大人の場合は、タッチ画面を通じての対話のほうが良いかもしれませんね。
bt9
2017/01/26 09:48
テンプルさん、ありがとう。
なるほど、それでテンプルさんのことを、記録していたのですね。
bt9
2017/01/26 09:50
ROさん、はじめまして。
遠い場所への旅ほど、思いは深くなるのは確かですが、永六輔さんが言われた通り、通いなれた道でも、曲がったことのない路地に入れば、それはもう小さな旅だと思います。
bt9
2017/01/26 09:54
なるほど。人生にも当てはまる良い言葉ですね。私も沢山まわり道をし、普通では体験できないような事に触れた経験があります。今日もまた一つ賢くなれました。
RO
2017/02/01 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ 仙川の虹 と 拝島のロボット・ペッパー 旅・音楽・読書・くるま・・・・ときどき 店づくり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる