旅・音楽・読書・くるま・・・・ときどき 店づくり

アクセスカウンタ

help RSS ★ 藤沢市六会の JAわいわい市

<<   作成日時 : 2011/10/14 13:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 5

全国で、農産物の直売所が元気です。

道の駅にあるもの、JAが営業しているもの、農家の有志が集まってやっているもの、いろいろあるようです。

藤沢市にも、この夏、あたらしくできました。JAさがみ が営業しています。
画像

藤沢駅から北へ3kmほど行った、大和・藤沢線という道路沿いです。
藤沢市で、もっとも高いところで、周りは広々した畑です。
画像

鉄骨づくりですが、なんとなくログハウス風の雰囲気がいい感じです。
画像

野菜、果物、肉類やハム・ソーセージ、手作りパン、ジャム、お菓子など加工品も豊富です。
夕食の支度の材料を、全部そろえるというわけにはいきませんが、市場を通さないので、新鮮なのが何よりです。

お客さんの入り具合から見て、1日 1,000人ぐらいは入っているのではないでしょうか?
営業時間は、以下の通りで、夜は早く閉まります。
画像

店頭では、花や野菜の苗なども売っています。
画像

もっとも、JAらしい店の形態ですね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは家から割と近いです
頑張ればチャリでも行けますね
行った事がまだないので、今度行ってみようかなと思います^^
きよら
2011/10/14 17:13
こんにちは
何時も気持ちだま、コメント
有難うございます。
此処、数日ご訪問が出来ませんでした
私どもの、ミスから誠に申し訳ござ
いませんでした。
お許しのほどお願い致します。
goki
2011/10/14 17:53
コメントありがとうございました。

農産物直売所、時々利用します。やっぱり新鮮な野菜がたくさん手に入るっていいですよね〜
ちしゃねんこ
2011/10/14 20:00
スターアップルという野菜を買いました。スライスしてサラダにと書いてあったのですが渋くて食べれなく茹でてみましたが渋みがとれません。どうやって食べたら良いのですか?
ミニトマトは色々な種類あって美味しいです。
マロ
2012/09/26 17:33
マロさんへ
スターフルーツというのは、私も食べたことがありません。Googleで検索してみたところ、名前の通り果物のようです。和名で水晶柿ともいうらしい。
甘いらしいですが、渋いというのは、熟していない可能性があります。
Googleなどで、検索して調べると、食べ方などが出ています。
bt9
2012/09/27 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ 藤沢市六会の JAわいわい市 旅・音楽・読書・くるま・・・・ときどき 店づくり/BIGLOBEウェブリブログ